2019/06/14
去る6月13日に、住友建機株式会社の米国子会社で、油圧ショベル、林業仕様機メーカーであるLink Belt Excavator Company(LBX)が、米国ケンタッキー州レキシントン市にて Customer Experience Centerの開所式を開催されました。
23,000 s.f.の新規建屋は、Citation Business Park内の25エーカーのサイトに建設され、LBX社にとってはレキシントン内では2ヶ所目の拠点となりました。
LBX社のCEOであるEric Sauvage氏は、「本日は、数年前から始まったビジョンの集大成の日である。我々は非常にエキサイトしており、新拠点での2019年内の予定は、サービストレーニング、デモンストレーション、フィランソロピー関連のイベントなどで埋まっている」と述べられました。また、建設工事を担当したGray建設Ohio Valley社の社長であるSteve Renshawは、「今回のLBX殿のプロジェクトで弊社をパートナーとして選んで頂いたことを非常に光栄に思います、新規施設で、LBX殿の事業が更に拡大されることを信じております。」と述べました。
新拠点は、顧客体験プログラム、ディーラーのトレーニング、製品デモンストレーションや、自治体のイベントなどで活用される予定です。